自然の恵み・天然素材リフォーム

私たちの考える自然素材天然素材リフォームは、安全で信頼できる素材を使うだけでなく、先人の知恵を引き継ぎ、未来に繋がる循環のしくみとなるものです。

身体に優しい自然素材・天然素材リフォーム

シックハウスやアレルギーそして病気とは言えなくとも何かしらの身体の不調、それらはストレス・生活習慣・食生活等が原因と言われますが、住まいの環境も重要な要因となります。化学物質を含まない天然素材を選択すれば、すまいの空気の質が変わり、知らず知らずのうちに、自然と呼吸が深くなり、体内に供給する酸素が増え血流が良くなります。

天然の無垢材や、樹脂を含まない珪藻土を使えば、その調湿効果が結露を防ぎ、アレルギーの原因となるカビを抑制します。そしてカビを防ぐための防カビ製品や、アレルギーの為の薬剤代、エアコンの消費電力の低減にも繋がります。自然素材の香りや感触は感覚的な癒し効果等だけでなく、やる気を高めたり、ストレスを緩和し、睡眠の質を高めるなど、積極的に人の健康にも寄与することが解明されつつあります。

環境に負荷をかけない「土に還る」天然素材

建築やリフォームの材料は、今やほとんどが「新建材」といわれる、大量の化石燃料から生まれた工業製品です。効率的に規格にのっとり生産されていますが、製造の過程でも大量のエネルギーを使います。最終的には「土には還らず」、処分にまで多くのエネルギーや費用がかかり、また有害物質を排出することもあります。

無垢材や化学物質を含まない天然素材は、最終的には「土に還ります」。土は「次世代の命のゆりかご」となり、資源を循環させることが可能となります。循環のしくみを実現させるのが、私たちの自然素材・天然素材リフォームです。

自然から贈られた天然素材は健康や環境、快適な生活を支えるのに大変貴重な役割を担っているのです。私たちは自然の恵みを大切にし、無垢材珪藻土を使った天然素材リフォームを行います。目黒などの東京エリアを中心に天然素材リフォームをお考えの方は、是非私たちまでご連絡ください。

PAGE TOP

天然国産材のオーガニックエコな家つくり

地域に生きる一員として、地域環境に調和し、安全・安心・快適で、自然と共生する持続可能な循環型の家つくりを目指します。

  • コンタクト
  • 電話によるお問い合わせ
ギャラリー
サブパーツ : バナー