長老を囲む会 大人気のお味噌作り 3月もやります | 東京・世田谷の工務店|新築・注文住宅やエコリフォームなら【リフォームラボ】

 2月に続いて、大人気の手作り味噌づくりを3月にも行います。

大豆は、埼玉県小川町の青山在来というおいしい国産の大豆。そして麹も元気なできたての
生麹を使います。

手作りのお味噌は、発酵食品として、免疫力を高め、元気な体づくりにとても大切な食材です。

味噌汁などは塩分の摂りすぎになるとも言われますが、生きた麹と自然の海塩でできた手作り味噌
作った味噌汁を毎日一杯いただくことを、是非見直してください。

 

日時: 3/10(日曜日)14:30
 
 
 
東京都世田谷区下馬6-12-18 (庭の中を通ってお入り下さい) 
 
持ち物:エプロン、タッバーかジップロック
 
参加費 (材料費、講習代、お茶、お食事を含みます):
3,500円ー味噌出来上がり0.5KG
4,000円ー味噌出来上がり1.0KG
4,500円ー味噌出来上がり1.5KG
 
参加申し込み時に希望の味噌の量をお知らせください。
 
*今回は限定10名様までです。
 
*お子様連れを希望の方はスタッフにご相談ください。お子様は三歳以上はお一人につき500円です。
 
よろしくお願いします。
長老を囲む会 スタッフ一同
 
 
*長老を囲む会って?!*
丁寧な暮らし、オーガニックな衣・食・住をゆるく出来る範囲で。そして楽しく続けられたら。
 
長老というのは、年を重ねた方って意味でなくて、ここでは、
様々な分野で先人の知恵を引き継いで、誠実で真摯な活動をしている方々のこと。
 
長老を囲む会は、そのような方を囲み、
気持ちの良い空間でゆったりと、未来の子供たちのため、自然との調和やいのちの循環にこころを寄せる機会です。
 
*活動実績*
1~2ヶ月に一度、身体に優しいお野菜を使ったお料理をお出し、和やかな雰囲気の中でお話を聞いたり、手作りを楽しんでいます。
 
お味噌づくり
簡単納豆づくり
こんにゃくづくり
おだしの話
ロー・フード
雑穀料理
田植え・稲刈り
木のお話を聴く会
オーガニック・カフェ など
 

天然国産材のオーガニックエコな家つくり

地域に生きる一員として、地域環境に調和し、安全・安心・快適で、自然と共生する持続可能な循環型の家つくりを目指します。

ギャラリー
サブパーツ : バナー