チルチンびとの取材で再び | 東京・世田谷の工務店|新築・注文住宅やエコリフォームなら【リフォームラボ】

 

mliv.jpg
 

 

 

3梁.JPG

 

 


昨日はチルチンびとの取材でまたまた、お客さまのお住まいにお邪魔してきました。

数多くの素晴らしい家をみている専門家の方から、大工や左官仕事の丁寧さや技術力。
そして、爽やかで明るい色気のある家。とお褒めのことばを頂きました。

工事中の3本の梁はこの工事を象徴する、3本の梁です。

今まで家を支えていた古い梁は引き続きその役割を担い、天井の内側に隠れました。
リビングダイニングを広くするために新しくいれた1尺2寸の平角の梁は、この家を支えます。
今までロフトで頭をぶつけていた丸太の梁は、塗装を脱ぎ捨て、新たに鉋をかけて、
あらためて1階のリビングの化粧の梁として、新しい役割を担います。
 

古いものが、新しい役割を担い、新しいものと共存・調和し、オリジナルの空間を作れたこと。
何より、快適に住まっていただけていること。

この仕事していて、本当に良かった。と感じる、大切な時間でした。
お施主さま、職人さん。私たちをささえてくださっている皆さまに 感謝! 

天然国産材のオーガニックエコな家つくり

地域に生きる一員として、地域環境に調和し、安全・安心・快適で、自然と共生する持続可能な循環型の家つくりを目指します。

ギャラリー
サブパーツ : バナー